今日は天気も良いので、少し走りましょうとダブロクを引っ張り出しました。
恵那まで走って帰宅すると、エンジンがオイルで汚れていました。
DSCN0959

オドメーターを見ると218,603kmとうとう廃車の時が来たのかと、頭に嫌な予感がしました。
DSCN0960
オイルがどこから滲んでいるのか確認したいので清掃したいのですが、パーツクリーナーが在庫切れでした。急いでホームセンターで2本購入しました。
色々漏れ元を探したのですが、ヘッドガスケットじゃないかと?
まだ確認は取れてはいませんが、先回交換した時の距離が新車時から84,758kmです。現在218,603km走行で15万km走行時に、ガスケットからオイルが滲んでいた事は知っていたのですが交換作業が面倒くさくて放置プレイでした。(笑)