本当は、昨日の日曜日に行きたかったんですが・・・・・・・
 
今日は曇り空の予報、静岡方面は雨のマークもあるし・・・・・
 
西の方から雨雲が?・・・・・
 
日本海の方の予報を見ると、・・・・行けそう(笑)
 
朝の4時半からネットの天気予報を調べて、行き先は決まりました!
 
渋滞は嫌なので・・・・・貧乏人ですが
 
ここは高速しかありません!
 
イメージ 1
 
いつものように名神高速道路の養老SAにて、お茶の休憩です!
 
イメージ 2
 
奥琵琶湖ですが、お天気が良くないので寒そうですね!
 
イメージ 6
 
ここからは快楽の日本海岸線!
 
イメージ 7
 
まるで、海の上を走っているみたいです。
 
この道路、最近まで有料だったんですよ!
 
もちろん、無料になってから初めて走ったんです(バイクでは)
イメージ 8
 
信号の無い海岸線!・・・・どんなに走ってもあきませんね!
 
イメージ 9
 
北前船主の館・・・・ここで海草?でしょうか?・・・・・漁をしていましたので、しばらく見ていたんですが
 
片手で櫓をこいでメガネで海内を見て、竿で海草?を採取していました。
 
器用なもんです・・・・・さすがプロですね!
 
イメージ 10
 
そして、さらに海岸線にそって走ります!
 
イメージ 11
 
昼食はカニを食べたいところですが、貧乏人ライダーには・・・・・・あはははっ
 
わらって、ごまかします!
 
イメージ 3
 
日本海から離れて山越えにチャレンジしたんですが、・・・・・心が折れそうな雪!
 
イメージ 4
 
九頭竜駅で休憩しましたが、日陰は1メートル近くの積雪がありました。
 
イメージ 5
 
九頭竜湖は完全に冬でした。
 
しかし、久しぶりのツーリング
 
気持ち良かったな~~~
 
これからは毎週のように行くぞ!!