今日は朝からすばらしい秋空、こんな日はせせらぎ街道をツーリングしましょう。
 
せせらぎ街道の先は何も決めずにスタートです。
 
イメージ 1
 
やはり、せせらぎ街道をチョイスしたのは間違いじゃありませんでした。快適なツーリングを楽しめました。しかし、連休の最終日、どこかで渋滞に出会う可能性が・・・・・・
 
イメージ 2
 
グット・コンデション!・・・・・・気持ちが良い~~~~
 
イメージ 3
 
清見で休憩して、この先の予定をおぼろげながら決めます。・・・・・・とりあえず、高山まで(笑)
 
イメージ 4
 
ところが、高山に向かうと路面が濡れています。
 
う~ん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しいツーリングが水浸しじゃね!
 
即効でユーターン!清見から飛騨金山に向けて走り出します。
 
ところが、この道も濡れているじゃありませんか!
 
イメージ 5
 
しかたがないのでせせらぎ街道を戻ります。
 
ツーリングは、気持ち良くなくてはなりません!
 
イメージ 6
 
で、結局県道86号線を走って
 
イメージ 7
 
峠を上ります。この峠から乗鞍が見えるんです。
 
イメージ 8
 
こんな感じです!
 
イメージ 9
 
とにかく、ドライなルートを探して『うろちょろ』しとります。
 
イメージ 10
 
金山湖に到着
 
この後は、白川を走って中津川に向かい、いつものツーリングコースを走って楽しい1日になりました。
ちょっと走行距離は短かったんですが、渋滞にも出会わずに快適なツーリング日和になったので良しといたしましょう。
 
今週は木曜日がお休みになったので、またツーリングじゃ!