天塩にある鏡沼海浜公園、ここのライダーハウスから曇り空のなか日本最北を目指す。
 
イメージ 1
 
走り始めは、曇っているだけで快適だったんですよ
 
イメージ 2
 
のどかで気持ちが良いんです。
 
イメージ 7
 
w6って、似合うような気がする(実はどんなバイクでも似合うんです)
 
イメージ 8
 
湿原が広範囲にあるんですが・・・・・・花にはあんまり興味が無い
 
イメージ 9
 
ビジターセンターも立ち寄りました。・・・・・の証拠写真のみ!
 
イメージ 10
 
ここの風車は迫力があるんですが、写真のセンスが無いので・・・・・それが伝わらない。
 
イメージ 11
 
このパーキングシェルターだつて、センスのよい方が写すと・・・・・もっと迫力があるんだけど・・・・・
 
イメージ 12
 
海の向こうに見えるはずの利尻島も島の下部しか見えません!
 
イメージ 13
 
ニッコウキスゲに良く似た花も、凄い範囲で咲いているのに・・・・・それを表現できない
 
イメージ 14
 
最北端は雲が多そうですね
 
イメージ 3
 
ここまできたら・・・・・行くしかないでしょう!
 
イメージ 4
 
でも、毎年来てるから・・・・・・全然感激なし(来過ぎかな?)
 
北に向うとまだ雨雲・・・・・・・・雨具装着!・・・・・・ノシャップ岬・・・・素通り・・・・・
 
でも、宗谷岬に着く前から雨は上がった。ここで、いきなり新潟から来たと言う男性が話しかけてきた、どうやら昨日から自分と同じコースを乗用車で走っていたようで、『よく合いますね!』・・・・・私は初対面なんですが
 
話に乗るのも、すこし面倒になってきたので・・・・早々と宗谷岬を後にする。
 
イメージ 5
 
さるふつ公園では、着ていた雨具の着干し成功で・・・・晴天仕様に変身です。
 
そろそろ、今夜の宿を決めたいところですが・・・・・
 
イメージ 6
 
そいえば最北のガソリンスタンドで給油したので、証明証とキーホルダーを頂きました。
 
何回も来ているんですが、ここのスタンドでの給油は初めてでした。(ちょっと、うれしい)