6月26日、04:25起床、しかし空は曇り・・・・・『あのオホーツクからの冷気が流れてきたのか?』
 
とりあえず、コタン温泉に行きましょう。
 
パジャマにブーツを履いて、ヘルメットは忘れずにかぶりました。
 
イメージ 1
 
早朝、誰もいない道路をパジャマ姿でw6に乗っています。
 
イメージ 2
 
走ってすぐの場所に、コタン温泉があります。
 
真ん中の岩が男女の境で左が女性用、右が男性用です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
非常に綺麗に整備されており、地元の方に感謝して入浴いたします。
 
湯加減は少しぬるい感じで、長時間の入浴が出来ます。
 
私、長湯は苦手なんですが、ここの温泉なら20分ぐらいは、いけます。
 
もちろん、今日ものんびり温泉を楽しみました。
 
近くに和琴の露天風呂もあるんですが、ここは来年の楽しみにいたしましょう。
 
イメージ 7
 
ライダーハウスに戻って、同泊ライダーの愛車
 
イメージ 8
 
やはり、温泉ですね。パジャマで往復しても、身体はポカポカです。
 
イメージ 9
 
昨夜、ガソリンの補給が出来なかったので、遅めの出発でした。
 
近くの川湯温泉のライダーハウスを見たかったので、コタン温泉の横を走りました。
 
イメージ 10
 
そこには、可愛いキタキツネの親子が・・・・・キタキツネは北海道では何処でも目にしますが、子キツネは矢張り可愛いですね。
 
でも、警戒して隠れてしまいました。子キツネ2匹写真に残したかったな~~
 
イメージ 11
 
ライダーハウスは見当たらなかったので、硫黄山を見ながら摩周湖に向います。
 
イメージ 12
 
摩周湖は割と標高のある場所ですので、気になる羅臼方面についつい目が行ってしまします。
 
イメージ 3
 
第3展望台から羅臼方面、やっぱり白い雲に覆われていますね。
 
イメージ 4
 
今年も霧の無い摩周湖
 
青く綺麗な色です。