イメージ 1
 
摩周湖って、なぜか自然と足が向きますね、過去に何回か北海道に来た事があるんですが
 
毎回、摩周湖は必ず来てしまいます。
 
それほど摩周湖に興味は無いんですが、来やすい場所にあるからなんでしょうか?
 
イメージ 2
 
摩周湖に来ても、摩周湖より天候の方が気になる私でした。(羅臼方面)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
今度は第1展望台からの摩周湖です。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
第1展望台からの摩周湖と第3展望台からの摩周湖・・・・・どちらがお好きですか?
 
私は、最近第3展望台ばかり行きます。・・・・・なぜかって?
 
行ってみれば、解ります!ニヤリ
 
で、摩周湖からの展望で、この先のルートが決まりました。羅臼までは無理でも、開陽台までなら大丈夫そうだ
 
去年は開陽台はガスの中だったからね
 
イメージ 13
 
開陽台に向う途中、無線機のPTTが逝かれました。
 
イメージ 3
 
こんな感じで、応急処置・・・・・帰ってからの仕事が出来たね
 
イメージ 4
 
最初は開陽台までのつもりが、だんだん天気は良くなり、羅臼方面の雲が無くなりました。
 
イメージ 5
 
開陽台に向う1本道!
 
イメージ 6
 
着きました。