イメージ 1
 
白馬で1泊して、今日は志賀高原にある万座温泉に向かいます。
 
そのまま向かうには、コース的につまらないので、新潟経由で万座温泉に・・・・・
 
イメージ 2
 
天気予報では、新潟は良くない予報でしたが・・・・・
 
空を見る感じでは・・・何とかなりそうな感じでした。
 
ところが、新潟の十日町に入るころ・・・・・・変な雲が
 
きたぜ!・・・・・・・・雨が降ってきた。
 
当然、私的には・・・・・・雨に降られない男!
 
予定は、未定!
 
ユーターンです。(笑)
 
イメージ 5
 
そのまま、天気の良い志賀高原に向かいました。
 
今の志賀高原は、紅葉・・・・見ごろです!
 
イメージ 6
 
お暇な方は、お出かけください。
 
損は無いと思います。
 
イメージ 7
 
お約束の・・・・・・この場所!
 
イメージ 8
 
ここからの、紅葉は・・・・うまく写りませんでした。
 
イメージ 9
 
宿の部屋からの画像です。
 
古くからあるホテルでしたが、昔からの湯治場でした。
 
イメージ 10
 
老朽化していて、廃墟みたいな感じの場所もあり・・・・・・
 
イメージ 11
 
でも、温泉はそれなりに・・・・・良かったです。
 
湯の温度が、思ったほど無くて
 
のんびり浸かるには最高です。
 
湯きりの板は・・・・飾りでした。
 
草津の高温とは違います。
 
イメージ 3
 
その夜は、満点の星空でした。
 
しかし、雨が・・・・・・
 
これが、不思議で
 
天気は快晴なのに・・・・・水滴が天から落ちてくるんです。
 
なぜかな?・・・・・素人は考えました。
 
仮説・・・・・・・ですが!
 
温泉からの蒸気が天空で冷やされて、水滴になり、落ちて来るのでは?
 
イメージ 4
 
さて、温泉に浸かり帰宅の準備をしていたら、駐車場の乗用車のフロントガラスが凍結しています。
 
このまま、帰宅に向かうと道路の凍結の不安が・・・・・
 
そんな訳で・・・・・再度、温泉に浸かり、気温が上がるまで、のんびりいたしました。