イメージ 7
 
雲仙に向かうために乗船した島鉄フェリー、バイクの固定がチョー簡単
 
車止め数個で(3個)終了!心配になって少し揺すってみたが・・・・・固定されてる。湾内だしこれで良いみたい
 
イメージ 9
 
どですか?・・・・見た目不安になるでしょう?
 
イメージ 10
 
船着場に着いたのが、出航の15分前
 
慌てて係員に「まだ乗れます?」って聞いたら「ok!」
 
それでも慌てて乗船券を購入したので、のんびりできませんでした。画像の建物が乗船券売り場、待合所です。
 
イメージ 11
 
乗客は10人もいません(経営大丈夫か?)以前、乗用車で来た時も空いていた記憶がある。
 
(便利なフェリーだから、このまま続く事を祈る。このフェリーがないと陸地の移動時間が大幅に増える。)
 
イメージ 12
 
さすが、湾内だから波もなく静かな航海
 
時間もわずかだし、バイクを走らせるより絶対便利・・・・おすすめ!
 
イメージ 1
 
船内の乗船客・・・・少しさみしい
 
イメージ 2
 
向かいに見える雲仙
 
イメージ 3
 
短い船旅もすぐに終了、目的地に到着です。
 
イメージ 4
 
それでは今回の目的地に向かいましょう。
 
イメージ 5
 
船着場からすぐの雲仙地獄
 
イメージ 6
 
ここに立ち寄りたかったのね!乗用車で来た時は駐車場に止める事なく車窓からの眺めだったので
 
後悔していた場所。今回はのんびり散策しました。
 
イメージ 8
 
この場所は駐車場が狭くて、たくさんの車を駐車する事ができません。地元ではシャトルバスの利用を勧めていました。(バイクで行けばそんな心配はございません・・・・でも、休日はむつかしいかも?)
 
 
画像の容量が・・・・・次に進む!