イメージ 8
 
雲仙を楽しんでから、長崎の市内を通過したんですが・・・・・・・車が多い!
 
名古屋市内より車の動きが悪い感じ、渋滞大嫌いの私には耐えられませんでした。
 
なんとか市内を通過してたどり着いたライダーハウス、民宿に置いてあるキャンピングが今回のRHでした。
 
イメージ 9
 
バイクも上家のある場所に止めることが出来、良い環境です。
 
お風呂も民宿内にあるお風呂を利用できます。
トイレも24時間民宿のトイレが利用でき、お勧のライダーハウスです。
 
イメージ 10
 
3台の改造キャンピングカー、今回は真ん中のトトロがいるキャンピングカーでした。
 
イメージ 11
 
キャンピングカーの内部は3人分のベットが備え付けてあり、暖かい布団でぐっすり休む事ができます。
今回オーナーが有料のエアコンを無料にしてくれたので、室内もポカポカです。
 
イメージ 12
 
完全な冬装備ですので、ハンガーもたくさん使いました。
国道の反対側にはコンビニもあり貧乏人には最適!(。-∀-)
 
イメージ 13
 
同室の彼は、五島列島からバイクの大型免許取得の為、合宿生活でした。
 
前日、無事免許も合格したので、このRHで1泊して、本日奥さんの待つ五島列島に帰還です。
 
彼が住む福江島の魅力を聞かされました。スマホでご自慢の景色も見せてもらったんですが・・・・・・
 
なかなか行く事が出来そうもありません。・・・ザンネン!
 
イメージ 1
 
彼を見送って平戸大橋に向かいました。乗用車で来た時は観光を楽しんだのですが・・・
 
今回はバイクでの走りがメインですので、通過するだけです。
 
イメージ 2
 
それでも、綺麗な橋なので立ち止まり「カシャリ!」
 
 
 
その後、生月大橋を発見!・・・・・美しい
 
イメージ 3
 
海の色も違っていました。
 
イメージ 4
 
塩俵の斷崖
 
イメージ 5
 
そして今回の目的地のひとつ
 
イメージ 6
 
なかなか、ここまでは来ないでしょう・・・・・ニヤリ
 
ライダーの性のなせる技・・・・・・・(バカとも言う)
 
イメージ 7
 
灯台からの景色です。
 
この後、熊本に予定していた宿を止めました。
 
実は長崎の渋滞に閉口して、もう「街には近づかない」と決めたんです(笑)
 
向かう先は・・・・・また阿蘇だよ!(バカだね)
 
だって、走っていて1番気持ちの良かったのが阿蘇だからです。
 
続く