先日ダブロクのエンジンから異音が聞こえてきました。『ガシャ、ガシャ』と、エンジン内部から壊れそうな音でした。

それを、このブログに書き込みしたら、救世主からコメントがありました。

お名前は解りませんが、同じダブロクを愛する方でした。その方も、同じような異音を経験された方で、私にアドバイスをしてくれました。ニヤリ!

で、アドバイスに従い、フリクションプレート8枚、クラッチプレート7枚、スプリング5個を注文してきました。
IMG_20230526_195039 (3)
まだ在庫があったので『3日程度で届きます』の、お返事でした。

ありがとうございました。20k超えのパーツ代ですが、これで治るんなら嬉しいですよね!

本当は、ベアリングも注文しようかなと、パーツ番号は控えていたのですが、今回は、見送りました。

しまった!

パッキンを注文するのを、忘れていました。(今、気が付きました。)

追伸、クラッチカバーを開けるソケットも、手持が無いので工具も購入します。