篠島に行って来たのですが、過去の記憶があいまいで、もしかしたら初めての篠島だったかもしれません。
フェリーで篠島に上陸しても、過去の記憶がよみがえりませんでした。
行ったつもりでいたのですが、初めてだったのかもしれません(笑)

DSCN0353
河和港からは天気が良かったので、デッキに乗って篠島に向かいました。

DSCN0360
料理は海の幸。生しらすなどの初めて食べる物があって楽しみました。

DSCN0362
生しらす。過去にダブロクツーリングで静岡に生しらすを食べに行った事が有ったのですが、天気が悪くって漁が出来なかった様で生しらすは食べれなかった事がありました。
ですから、初めての生しらすでした。

DSCN0363
これも初めての食材!うなぎの稚魚かと思ったのですが、アナゴの稚魚でした。

DSCN0364
早く目が覚めたので、日の出を拝むことが出来ました。

IMG_6251_LI