ライダーのメモ帳

バイク(w650、原付ビーノ)の他に、無線、剣道、ダイエットなど、自分の好きな事を記事にします。

カテゴリ: 2009年ツーリング

明日はアルバイトがお休みです。

お天気も大丈夫の予報、それではとりあえず、洞戸の道の駅に向かう事に致します。(先回は、生シイタケが完売で購入できませんでした。)

インターネットで調べると、物産館は8時からの営業らしいので都合が良い。

自宅から1時間30分程度は、かかりますので、余裕を持って6時に自宅を出発すれば、ラッシュの渋滞も避けれます。 

目的の生シイタケを買いあさり(笑)その後は、郡上から高山に向けるのも良し。大和から、ひるがの高原経由のコースも快適です。

高山からは下呂、中津川、そして昼神経由も楽しそう。木曽福島に向かうコースも捨てがたい・・・・・ 

楽しみです。 

今日は、梅雨の合間の好天気。

こんな日に、何処にも行かないのは もったいない。


IMG_5642
 
しかし、早朝はまだ寒くて、R19にある大桑の道の駅で雨具を装備しました。

雨は降ってはいないのですが、寒さ対策です。

しかし、今日の信州は雲が出ていて、雲海の下を走行しているような感じ、
日が当らず、気温が上昇しない『冷蔵庫の中を走っている』ような感覚でした。

IMG_5643
 
ここは、信州と飛騨の県境。

この辺りは雲海からは抜け出したのですが、まだ気温は上昇していません。

IMG_5644
 
ここは、今は営業をしていませんが、『峠のお茶屋』さんです。

IMG_5645
 
高山市『ななもりの道の駅』でやっと雨具が脱げました。

ここから、せせらぎ街道を走り、郡上市に向かいます。

IMG_5646
 
郡上から、洞戸の道の駅に立ち寄り『シイタケ』を購入したかったのですが、売り切れで本日は購入は出来ませんでした。

こんなツーリング和日は、なかなか無いので、機会があれば今後も出かけたいと思っています。

イメージ 1

暖かい日でツーリングには最適な日だったんですが、年末だし(笑)こんな日に遊んでいると叱られそうなので・・・・・近場で楽しみました。

今年最後のプチツーリングでした。

イメージ 1

知多半島買い物ツーリング?



そのままで食べられる?(以前購入して思っていた)煮干を購入!

帰宅後

楽しみにしていた煮干を口に入れるが「硬い!」前に購入した物とは大違い!

何で試食が無かったか・・・・・今、分った(笑)

確認しなかった自分が悪いのさ!

でも、一夜干しの、イワシは食べれたぞ!(あたりまえか!)

参加していたオーナーズクラブを脱退しました。

再申請がめんどくさかっただけですけどね(笑)

PCを使って申請用紙を印刷して郵送するだけだったんですが・・・パスワードを入力しないと申請用紙が印刷できないんです。

私はPCに関しては素人で(笑)パスワードの入力が上手くいかなくて申請用紙が印刷できなかったんです。

直接幹事にメールし理由を書き込みしたんですが・・・・



返信が「パスワードを入力して・・・・」でしたので・・・・・


もう

面倒くさくなって

辞めました!

イメージ 1

今日は有給休暇!

家で遊ぶには勿体無いのでぶらぶらしてきました。

渥美半島に向っていたんですが、時間的に無理があったので方向をかえて山間部を楽しんで来ました。

途中、変な物を発見したので画像を取り込みました。

なまずの神様です。

場所は静岡県の某所でした!

イメージ 1

冬になると足が向く

寒くなってくると

少しでも南に向って走るしかないからね!

1年ぶりなんだけど、今日は車が少ない(笑)

毎年12月なので?道路工事やら、買出し?の車で渋滞する場所も、今日はすいている・・・・・

まっ!それでも知多半島の先端までは気持のいい所は無いけどね!

今日の昼食は常滑の多屋にある食堂のラーメンでも頂きましょうと・・・・向ったんだけど

お休みだった!

ココのラーメン

下品なんだけど(笑)

足が向うんだよね

11月なのに暖かいので南紀に向けてツーリングしてきました。


津で290円の牛丼を食してさらに南に向います。


イメージ 3

尾鷲の海が見えました。


イメージ 1
その後、お茶で有名な?白川を通過して国道41号で金山まで・
展望台にあったマンボウ!


海山の道の駅で尾鷲から山の中を走って帰宅する事を決め!


山の中を走り抜けました。

イメージ 4



イメージ 2


亀山からは高速でサクサクと帰宅を予定していたのに・・・・・いきなり亀山から四日市東まで20キロ渋滞の文字・・・・・


そこはバイク、何とか(笑)走り抜けたんですが、日没までには帰宅できずにお叱りのお言葉を頂きました。

25日、一人でのんびりと紅葉でも楽しんでこようと走り出したんですが、美並の道の駅で知り合いに声を掛けられて皆で10台(笑)で走り始めました。

大和の道の駅さらに7台追加になり、総勢17台です。

イメージ 2



荘川からパスカル清見に移動して、ここで昼食です。

イメージ 3



私は知らなかったんですが、メニューに載っていない裏メニューがあって、その名は(ライダーどんぶり)ライダーしか注文の出来ないメニューでどんな料理が出てくるのか分らない?料金も分らないそうです(笑)

パスカル清見の駐車場で同行メンバーの知り合いが同行したので、レストランには総勢22名、もちろんライダーどんぶり22人分です。

わくわくしながらライダーどんぶりが出てくるのを楽しみにしていたんですが、出てきたのを見てがっかり?

普通の〇〇焼どんぶりじゃない!・・・・・期待しただけに

しかも料金は決まっていて(ちゃんとレシートにはライダーどんぶり1050円と印刷されていました)

食後にコーヒーか紅茶が付いてくるんですが・・・・・・もう食べたくないな(笑)

いっきに22人分注文したので、簡単な料理になったんでしょうか?

イメージ 1



気を取り直して、下呂温泉に向います。ここで温泉卵とソフトクリームをコンビネーションした物を皆さん頂いていたんですが、ビンボーな私は注文しませんでした。(大笑)

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

19日、20日と仲間5台で丹後半島に1泊ツーリングを行いました。集合はコンビニに5時30分、当然下道派の我々?は高速にも目もくれずに下道で目的に向います。

藤橋の道の駅で朝食!・・・やっぱり早朝は寒いね!

ホットグリップのおかげで自分だけはヌクヌクだったんだけど(笑)

しかし、お昼ごろには気温はドンドン上がり、ジャッケットの下はTシャツ1枚だけでも熱い!

舞鶴の道の駅で刺身定食を食べたんですが、ここでアクシデント!

新車で購入以来バイクに関しての情報を書いてきたメモ帳を紛失!・・・あ~~~最低!泣きそう

必死で探していたら、道の駅の係員が声を掛けてきて「手帳なら事務所に届けました」と、

助かった!・・・・10円のメモ帳だけど、新車からの78000キロまでの記録が書かれている大事なデーターなんです。(笑)

無事に丹後半島にある休暇村にて親睦を深め?翌日も下道で京都経由で帰宅したんですが、京都インター付近でヤマかずさんと遭遇!

この人1年で2万キロぐらい走っちゃう凄い人で、ツーリング途中で遭遇したのは今日が初めてじゃないんです(笑)

結局、彦根インターから高速に乗って帰宅したんですが、今回もいい天気でいいツーリングでした。

↑このページのトップヘ